News & Topics|お客様の希望を叶える注文住宅なら、愛媛県西条市の「株式会社勝建設」にご相談下さい!

News & Topics

すべてはお客様の為に

  • すべてはお客様の為に
  • すべてはお客様の為に
  • すべてはお客様の為に
2015/03/30

今晩は!!!

今日は2020年に向けての新しい建築基準法についてお話させて頂きます。
その中で一番重要になってくる、家の性能について!!!
 
 
家の性能???
意味が分からない!!!
私もそうでした。(笑)
まず、一番目の写真です。
 
 
性能予測表
まずQ値とは?
家の中の熱エネルギー(暖房設備による)がどの位逃げていくのかを数値化した値をQ値と言います。
良く一般的な新築で建つ家がQ値を出すとすれば2.7~4.2となります。
このQ値は約4000棟以上の平均的な数字です。
このQ値に関しては公表されている代表的な数値です。
当社もほぼ2.14となっています。
 
次にUA値とは?(前回までC値という)
その新築にどのくらいの隙間があるというのを表した値です。
さて!!!ここからですよ!!!重要です!!!
このUA値の国が定めた基準値が平成11年で2.7です。
今の定められた基準値が愛媛県の地域では0.87となっております。
 
 
これは国策で決まってるそうです。
少し余談ですが、これからますます高齢者が増え国の医療費を減らす為に健康に生活できるように、
まずは住宅の分野から変えていこうと言う事です。
知っていますか・・・???
ヒートショックと言う病気。
心筋梗塞の事です。
なんと!!!
四国が全国1位!!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに香川県1位、2位が愛媛県です。
 
家庭内でなくなるヒートショックで亡くなる方全国で14000人
交通事故で亡くなる方が5743人です。
 
話がそれましたが、ただ新築を建てれば良いと言う訳ではないという事かもしれません。
当社のUA値は0.52です。
家の形で少しの+-はあるかもしれないですが、ほぼこのくらいの数値が出ます。
 
 
3つ目の概算年間冷暖房費計算書について
 
 
これは年間の冷暖房費のシュミレーションです。
SW工法の場合年間¥54,900円に対し一般住宅の場合¥138,600円です。
大体60%くらいの削減ですね!!!

tel/fax:0897-64-9129,営業時間 / 8:00~19:00,定休日 / 水曜日

Information

株式会社勝建設
〒793-0035
愛媛県西条市福武甲537-4
一生ものの家だから、お好みの家で快適な生活を…愛媛県西条市にある「株式会社勝建設」にご相談下さい。注文住宅承ります!
営業時間 / 8:00~19:00
定休日 / 水曜日
tel:0897-27-2378
mail form

PAGE TOP

注文住宅で住みやすく、快適な生活を手にいれましょう!愛媛県西条市にある「株式会社勝建設」へお問い合わせ下さい!

Copyright ©株式会社 勝建設. All Rights Reserved.