News & Topics|お客様の希望を叶える注文住宅なら、愛媛県西条市の「株式会社勝建設」にご相談下さい!

News & Topics

すべてはお客様の為に

2015/03/31

今晩は!!!

今日はヒートショック(心筋梗塞)

ついてお話します。

どうして住宅にヒートショックの話が必要なのかと言えば

住宅の断熱効果と深く関係あるからです。

断熱効果が低い住宅の場合、家の中でも約20℃近い温度変化があります。

例えば冬の季節の場合、寝室の布団の中は大体28℃~33℃と言われております。

次に冬場のトイレの温度が、おおよそ5℃~8℃と言われております。

この事を踏まえて、夜布団の中からトイレに行く場合20℃くらいの温度変化があります。

この急激な温度変化がヒートショックの原因と言われております。

だからこそしっかりとした断熱材を使い断熱効果を上げる必要がある訳で御座います。

 

 

次にアレルギー対策についてです。

結露について!!!

結露は基本的に家の隙間から外気の熱だったり冷気が入ってきたり、家の中に溜まった湿気を吐き出し量が

少ない為に起こる現象と言われております。

結露が発生するとカビが発生していきます。

カビが発生し、その空気を吸い込むとシックハウス症候群、アレルギー、間質肺炎、喘息だったり様々な病気を引き起こす原因となります。

 

そして、カビが発生していくと、住宅そのものの木材を腐らせる原因となります。

当社のSW工法では35年の無結露補償があります。

そのために専門の機械を使い気密測定を現場で行います。

住宅の断熱性を上げると住宅の室内温度変化が夏場でも冬場でも少なくなります。

と、言う事は快適な生活(健康)が出来ます。

そして、住宅そのものが、長生き(ノーメンテナンス)します。

何より!!!

少ないエネルギー消費量でその家で生活出来ます!!!

年間冷暖房¥140.000円の家で生活するのか、¥55.000円の家で生活するのか。

私は迷わず後者です。

tel/fax:0897-64-9129,営業時間 / 8:00~19:00,定休日 / 水曜日

Information

株式会社勝建設
〒793-0035
愛媛県西条市福武甲537-4
一生ものの家だから、お好みの家で快適な生活を…愛媛県西条市にある「株式会社勝建設」にご相談下さい。注文住宅承ります!
営業時間 / 8:00~19:00
定休日 / 水曜日
tel:0897-27-2378
mail form

PAGE TOP

注文住宅で住みやすく、快適な生活を手にいれましょう!愛媛県西条市にある「株式会社勝建設」へお問い合わせ下さい!

Copyright ©株式会社 勝建設. All Rights Reserved.